日曜日のB級グルメ

今週の日曜日に地元の産業まつりで富士宮焼きそばがあったので食べてみました。

富士宮焼きそばと言えば、静岡県B級グルメの定番ですよね。

 

私はこの富士宮焼きそばを今まで食べた事がなかったので興味をそそられました。

食べてみましたがとても美味しかったです。

 

特徴としては、まず麺が普通の焼きそばに比べて、固めでコシがありました。

具は肉とキャベツとネギでした。特にキャベツがとても多く入っていて

歯ごたえがありましたよ。

ソースもこってりではなくあっさりとしていました。

 

これはネットで調べましたが、節はカツオではなくイワシやサバを使用しているそうですね。

私は上にオムライスが乗っているのを食べたのでより一層美味しかったですよ。

 

ただB級グルメって案外お値段が高いんですよね(´;ω;`)

卵のせで700円でした。

 

一見Bグルメで昼食!って外食よりも安く感じてしまうのですが、

案外値段の割にボリュームもなく、他のB級グルメまで食べてしまうの

1人1000円越えもあり得ます。いや確実になりますよ!

 

日曜日の産業祭りは会場の規模の割に来場者数が多く、なんか人ごみの

中を歩いている状態がほとんどだったのでめんどくさくなって

富士宮焼きそばを1つ買っただけでそのあとはかっぱ寿司を家族で

食べました(笑)